行動することの重要性
俺は、『お前は口先だけだ』と言われたり思われたりするのが嫌いだ。
もちろんそんなことを言われて良い思いをする人はいないと思うけど、人一倍嫌いだと思う。
だからやりたいなとか、
なんとなく今後に繋がるんじゃないかと思ったことはとりあえず挑戦してきた。
特に大学生時代は、周りの友達が将来について漠然と悩んでいる中、自分だけは具体的な行動に移したいという気持ちが強かった。
だから大学1年生の頃からアルバイトを始めて、やりたいことに使うお金を自分で稼ぐことを目標にした。
今までそうやって行動してきたことは全て人生の糧になってる。
その中でも特に印象深いのは、19歳の時に1人でイタリアへ行ったことだな。
初めての一人旅で言葉もわからず不安だったけど
現地の人の温かさに触れ、自分一人で生きていけるという自信を得た。
特に、小さな町の小さなカフェで地元のおばあちゃんが淹れてくれたコーヒーは、今でも忘れられない味。
あの時の経験は俺にとって大きな転機だし、その後の人生を大きく変えた出来事。
サッカーの監督になりたいと思いサッカーコーチライセンスを受講した時に
JFL下部組織の監督からコーチのオファーを受けた時は、本当に驚いた。
まさか自分にオファーが来るなんて、夢にも思っていなかったから。
結局オファーは受けなかったけどこの経験を通して自分の可能性を信じ、もっと高みを目指したいという気持ちが芽生えた。
昨年の夏にビジャレアルと繋がれた時は、マジで興奮した。
世界的に有名なクラブと関われるなんて想像すらしたことがなかった。
あの時ネットで適当に検索したことがこんな素晴らしい結果に繋がるなんて、人生ってほんとに面白いよな。
ごく最近では、創業セミナーで出会った方との交流が俺にとって大きな刺激になった。 その方から聞いた話やアドバイスは、今後のビジネスに大きく活きていくと思う。
そして今までやったことのなかったアスベスト除去の仕事。
今後何かにつながればと思ってやってみた仕事なんだけど
ちょうどタイル屋さん探してたんですよという解体屋さんに出会えた。
できすぎた展開だったからさすがに笑いを堪えられなかった。
もちろん、全ての挑戦が成功するわけではない。
過去には思わぬ失敗をして、大きく自信をなくしたこともある。
でも、その経験があったからこそ今の自分があると思っている。
失敗から学ぶことは、成功よりもはるかに価値がある。
これからの人生もいろんなことに挑戦し続けたい。
そして自分の経験を活かして、多くの人を笑顔にできるような存在になりたい。そのためには、今までの自分を超えるような新しいことに挑戦し続けることが大切だと思う。
チャンスは自分から探しに行けば必ず見つかる。だから、これからも迷わず行動し続けよう。